

今日のミモザ君…ポツリ、ポツリの開花です。

 今日の2時間目(二つ目の記事)は、ミモザ君。
先週の3日に開花したけど、寒い日も続いたせいか
ポツリ・ポツリとしか咲きかけてせん。

 早く満開も見たいけど、長い間楽しめるのもいいかな

2011-03-08_19.jpg
11-03-08 内側から見ると、透け透けなんですよね。

2011-03-08_15.jpg
11-03-08 でも、枝振りと木漏れ日が好きなんだよなー。

2011-03-08_11.jpg
11-03-08

2011-03-08_14.jpg
11-03-08 色付きだけは進んでいるようです。

2011-03-08_07.jpg
11-03-08 一房だけ開花し、後はお預け状態。


 さてさて、1時間目に言ってた今日の宿題
 瞬きせずに見てください

 来週15日火曜日に、何と我が家の
芝刈り機 カリカリ君
がテレビ出演します
  2006-07-07_08_20110308191531.jpg
   我が家のカリカリ君

 写真画像借用の依頼があり、見たことの無い番組だったけど、
楽しそうな番組なので協力してみました。

 画像からは想像もつかない内容になっているとのこと。
テレビ朝日「トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン」
19時~22時55分の中で放映だそうです。 
 ←確かに、タイトルからしてストレートにカリカリ君が
  登場することは無さそうです

 字幕スーパーで「協力:きたはりま」とも出るんだって。
俺のイメージダウンにならなければいいんだけど、
って、イメージもへったくれも無いか

 まぁ~、瞬きせずに見ないといけないくらいの登場らしいけど、
お暇な方は、目を凝らして見てください。


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はりこさんへ。
 こんばんわ~。

 レッツラ、ゴー!

 ミモザ頑張って育ててねー。
上手くいけば立派に育つ子だからe-272

ありがとうございます

7月なんだぁ~~!!そりゃ青いですよね・・。

ギンヨウアカシアですね。
ホームセンターに数種類あったなかにあるかも・・。
さっそく行ってみますね♪ありがとうございます!!

No title

はりこさんへ。
 こんばんわ~。
 
 あの…、あの…、芝生の写真は7月の写真ですe-330
日付け入れて無かったね。

 ミモザですが、我が家にたぶん2種類かな?
掲載しているのはギンヨウアカシアだと思います。
この掲載している方のミモザは、蕾も柔らかい感じ。
もう一つの方は、蕾が少し茶色っぽい感じ。
樹形もギンヨウアカシアの方が暴れすにいいかも。
 もしかして、2種類ともギンヨウアカシアの仲間かもしれないけど、
あいまいな答えでごめんなさいね。

春なんですね・・

久しぶりにお邪魔しましたが、すっかり春っぽいのですね。
庭の芝がこんなに青いなんて!!びっくりです。なんと今朝もこちらは雪が舞ってます。

ところで、ミモザを植えたいって思ってますが、どの種類がいいか迷ってます。
っていうか、何かお勧めがあったら教えていただきたいです。(ずうずうしくってすみません)

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
