

オープンガーデンのお知らせ

 08年 我が家のオープンガーデンを下記の要領にて開催いたします。

開催日 5月25日(日) 

時 間 13時~16時

簡単に我が家の紹介
    08 案内


ご注意
 駐車場がありませんので徒歩にてお願いいたします。
 当日のみの開催で、その後は芝生の養生期間となり公道側からのご見学となります。
 庭の中は狭い通路、レンガ溝や小石を敷き詰めた通路がありますので乳母車、ハイヒールの方は公道側からのご見学となります。
 バラのトゲなども通路沿いにはみ出しています。気をつけてご覧ください。

天気予報
 こちら多可町は明日24日(土)の午後から25日(日)午前まで雨、その後曇り空の模様です。
 天気予報通りであれば何とか傘なしでご覧いただけそうです。

庭・花予報
 午前中の作業結果にもよりますが、花がらいっぱい! でも雨上がりのシャキッとした庭になりそうです。
 それより、なにより、1年で一番開花種類が多く、華やいだタイミング(ここ1週間ぐらい)だと思います。
 
その他
 小さなお店?も出店しそうです。

 2008-05-21_39.jpg
 08-05-21 まずは受付へお越しください。
 受付箇所は将来の正門?になるであろう母親の花畑側にあります。
 今回はその場しのぎって感じで入り口を作ってみました。

あとがき
  一年中楽しめる庭と言いつつも、この一瞬!を見るため一年を楽しんでいるのも今の我が家かもしれません。←好みの花的に。
 そんな我が家の一瞬!にどれほど気に入っていただけるか分かりませんが、何とか今年で2回目のオープンガーデンを迎えることが出来ました。
(ちなみに去年は取材による告知だったので1週間違うタイミングでした。)
 これからまだまだ完成度を上げなければならない我が家。上手く育った花、そうでない花、今年もいろいろですがよろしければお越しください。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     にほんブログ村
   
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 明日は遠足。
お弁当、水筒、タオル準備しましたか?
おやつはすでに食べてしまったでしょう!
 朝方まで雨は残るようですが、花がら掃除の仕事も待ってますよ!
もしかして?明日の曇り空、気温考えれば最高かも?

franfran2006さんへ。
 どれほどの方に来ていただけるのか?
やってみて分かったんですが、オープンガーデンって思った以上に気を使う事を知りました。 
 
 へーべりアンの名においても! エッヘン!!
何が何でもやり遂げる~ぅ!!! 
  …だけですが。
 頑張ってみま~す。
 franfran2006さんの応援、明日の力にしま~す!!

いよいよ明日になりましたね。
雨が早く止むことを祈りつつ明日伺います。
今夜は遠足前の小学生の気分です。

いよいよですね。

近ければぜひ拝見させていただきたいところですが・・・きっとたくさんの方でにぎわうことでしょうね。

同じヘーベリアンとして、いつもたのしく見させてもらってます。遠くから応援しておりま~す。

木洩れ日さんへ。
 よかったらまたお越しください。
あまり園芸のことわかわずが~やんに代わって記事を書いてますが…。
こちらこそよろしくお願いいたします。

imiさんへ。
 さ~て、どれほどの方がお越しになるのか?
モモの雨止め祈祷???
当れば高くつきそう。
でも今回は御礼の価値ありだニャ~!
ガンバレ、モモ!

お立ち寄り有難う御座います。
素晴らしいですね。私は洋風が得意じゃないので見ていて新鮮です。

v-254今晩は、imiで~す。
いよいよだね、首を長くして楽しみにされてる方は、もう待ちきれないかと思います。
雨が降っても午前中にあがればいいですね。雨乞じゃなく‘雨止め祈祷’をモモがしてあげるといってます。‘雨雨降るニャーi-185、きたはりまさんが泣くから降るニャ~i-185。お天気にニャ~あれv-278
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
