スポンサーサイト


チドリソウが、アカンサスモリスが、ミモザが、

 今日から少し暖かい感じの天気が続きそうで、
なにより、なにより
 だって、室内での喫煙場所が激減したため、
外でタバコを吸うから (^。^)y-.。o○ 。

 さて、さて、つまらんつぶやきはさておき、
今日のネタは、庭のあれこれです。

2011-02-11_51.jpg
11-02-11 チドリソウの双葉と本葉。
        …双葉は、種子の中に入ってので、土の中でも育ってる。
          そして、本葉が育つまで光合成によって栄養を供給する。
          その後、本葉が光合成出来るようになると双葉は枯れる。…
        まるで俺みたいな双葉くん。トホホ

2011-02-15_22.jpg
11-02-15 で、こちらはチドリソウの密集地。
        このままでは、あかん、あかん。
        4月の新年度までには、異動辞令出さないと

2011-02-13_57.jpg
11-02-13 しおしおに萎れていた葉っぱ、アカンサスモリスですが、
        新たな葉っぱが出てきたみたいです

2011-02-11_55.jpg
11-02-11 こちらはミモザ。
        母親が早く咲け、とばかりにビニール袋で包んでしまいました。
        どちらかと言えば、窒息しそうなんだけど


2011-02-15_25.jpg
11-02-15 草引きなどしてるとこんな新芽がいっぱい出てて
        間違えて抜こうとしてしまうんですよね


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 こんちです、今日はご苦労様でした~。
タバコと言い、双葉と言い、男は辛いよ(笑)

 朽ちるんじゃなくて、栄養たっぷり、元気はつらつ、
みんなを喜ばしてるとよこさんは、双葉ですよ。

 こんなので、ミモザが咲けば楽でいいんだけどね。

男はつらい?

 たばこ 主人も外で、寒いのに吸っていますね(笑) 吸わなきゃいいのに~(笑)
それが難しいのでしょうが。双葉、ですよね。肥やしになって 土台は要らなくなります。
朽ちる運命(北はりまさんじゃありませんよ~ とよこです(爆)

ミモザ どうでしょうね(笑) お母さん やさしいから~~
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
