

今日の庭作業…クリスマスローズの大移動

 今日は昨日より気温も上がったかな?
と感じられ、張り切って昼一から庭作業
とすぐに雨がポツリポツリ
止んだかなと思って作業を始めると、
今度は本格的に降ってきた
チクショ~と思い、この際、続行、続行

 結局、降った止んだり。
最後は霙になり、下着まで少し湿る始末でした…とさ。

 でもって、今日の作業は、引き続き寒肥やり。
でも、やりたいところにクリローが蔓延ってるのでミモザの下に
移植してやりました。

クリローが蔓延る場所
2011-02-12_00.jpg
11-02-12 左端にほんの少し写っているのか親クリロー。

2011-02-12_15.jpg
11-02-12 子供クリロー、1・2年もの18株ほどかな、全て移植です。   

2011-02-12_47.jpg
11-02-12 寒肥をやり、こちらの場所は終了。

移植場所はこちら
2011-02-12_08.jpg
11-02-12 ホース前に移植するつもりですが、
        なかなか整地し甲斐がある場所です

2011-02-12_11.jpg
11-02-12 こちらの場所には、春咲きグラジヲラスが
        あちらこちらに芽が伸びてたので、こちらも移植してやりました。

2011-02-12_27.jpg
11-02-12 草引き、寒肥やり、クリローを植え込んで出来上がり

2011-02-12_32.jpg
11-02-12 毎年この場所は草ボウボウになるので、
        これで少しは見栄えよくなるかな


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 こんばんわ~。
このところチョット寒いけど、力仕事してると
少しはましです。逆に、チョット怠けて、タバコ吸うと寒い!
です(笑)。

 春までもうすぐ。
とよこさん、ウズウズしてるんじゃないですか?

 

3連休

 最近 お天気不順で。
すごい頑張りですねぇ~~! 凄すぎ~~!
トリカブト 怖いけど 綺麗な花ですね。ゲットされたんだ!!
着々と 春に向けて進行形ですね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
