

新苗の購入、パンジービオラにラナンキュラスと…(^_^;)

 昨日、みーたんが新苗を4種類購入してきた。

   2011-02-10_51.jpg
11-02-10 こちらは定番のパンジー、ビオラ。
        ただ、12月に買ったパンジーもまだ全部植え込んでないのに

 あと2種類が、こちら。
   2011-02-10_34.jpg
11-02-10 さ~て、何かな?

 一つは、
   2011-02-10_39_20110210233105.jpg
   11-02-10 ラナンキュラス

   2011-02-10_56.jpg
11-02-10 この2色を5ポットずつ、ごっそり買ってきました。

 ここからが、本当のクエスチョン
これが分れば、あなたはかなりのガーデニング通。
って、俺は始めて見るので、難易度高くしただけですけどね。

   2011-02-10_15.jpg
11-02-10 上から見て、さ~て

   2011-02-10_20.jpg
11-02-10 横から見るとこんなの。
        後ろのピンボケ説明も参考に。

    ところで、この花はちょい昔の事件で有名になったけど、
   みーたんも俺に黙って購入し、栽培しようものなら恐ろしいけど
   まぁ~、「これを買ってきた」と言ってくれたのでよしとしよう

   2011-02-10_24.jpg
   11-02-10 答えはクリックして、見てチョ

   2011-02-10_28.jpg
   11-02-10 説明はこちら。


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬山 枯木さんへ。
 こんばんわ~。

 ダメ、ダメ!教えちゃ
 俺にこっそり教えてチョ(笑)

今日は

野生トリカブトの自生地は イッパイ!知っていますが 芽は?
分からなかったです、

旦那様に使いたい 奥様に・・聞かれれば?・・教えようと思っていましたが
近頃は・・園芸店で・・手に入りますよね(笑)

No title

eiko33gardenさんへ。
 まいど~、です。
 俺も写真整理してて、春待ち遠しいです。
開花までいかずとも、もう少し暖かく
なったらいいのにね。

 ラナンキュラスをどこに植えるのか
まだ決めてないみたいだけど、
気になります。
存在感あって可愛い子だしね。

 トリカブトの毒は球根にあるみたい。
触ったぐらいではどうもないと思うんだけど、
まぁ~、みーたんよりは危険じゃないでしょう(笑)

No title

縞メノウさんへ。
 まいどです。

 ジギタリスも混ぜた方がコロッといけて、苦しまないで良いかも、
なんてちゃう、ちゃう。話が核心に迫ってくるやないか~(笑)
 咲いたら、どアップするね。
生きてたらね、チャウチャウe-281

No title

庭写真の整理、見てますが
とっても素敵ですよね~
又春が待ち遠しいですよね。
ラナンキュラス、グリーンとクリームが
一番好きです~。
トリカブトも怖いけど一度は
育ててみたい植物ですよね。
何処に毒があるのかしら?
触った後気をつけないといけませんね!!

おはようございます。

e-277トリカブトだけじゃ効かなかったらジキタリスも混合~e-440な~んてね。江戸時代の殿様じゃあるまいし・・・あはは。
そうなんです、これ実はいつも迷う・・・花は良いんだものe-454でも万が一「人一倍そそっかしい私」旦那より自分が倒れそうe-330です。
咲いたらぜひドアップでお願いしますe-257
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
