

俄か仕立て、庭か仕立て。

 今日も朝から夕暮れまで。
 そして、夜は夜で、俺はこのブログを。
が~やんは連日、庭の植栽図作り。一部ハンギングの花まで書き込んでるみたいです。
もちろん、オープンガーデン時に尋ねられても答えれるようにと。
 もうすぐだと言うのに、これが本当の俄(庭)か仕立てってことで、今日はおしまい。
 PS.…台風の直撃はないにしても風雨による影響はどれほどなんだろう?

2008-05-18_06.jpg
 08-05-18 枯れたキモッコウバラを箒で軽く叩いてやっただけですがご覧の有様!

2008-05-18_44.jpg
 08-05-18 スッキリ清掃!
 
2008-05-18_46.jpg
 08-05-18
 まだいくらか残っていますが後は自然の力で。

2008-05-18_48.jpg
 08-05-18 母親の花プランタ。
 オープンガーデン時に場所移動する?

2008-05-18_15.jpg
 08-05-18 天使像
 デジイチの練習中です。
 デジカメの具合がイマイチ(上の写真2・3・4番目ですが光がちょっと強過ぎただけで白くボケてしまいます。&表示画像が壊れかけてます!)
 なのでデジイチに買え変えたんですがどうもデジカメのパッとした色合いに慣れているせいか薄暗く感じ露出調整しながらやってます。

2008-05-18_34.jpg
 08-05-18 シラー ベルビアナ
 デジイチはこういう接写は楽チンです!

2008-05-18_19.jpg
 08-05-18 宿根サルビア メルロー

 お知らせ
  オープンガーデンの予定はこちら

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←庭だけでなくカメラまで手を取られ、おまけに筋肉パンパン! なので、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 コメント遅くなりごめんなさい!
上から2番目も少し上の方がもやってるですよね。まぁ~、それも味わいかな?
 が~やんを被写体にしたらピンボケ、ピンバカ、ピンアホになるか、もしくはモザイク撮影にしようかな(笑)

v-254こんばんは、imiで~す。
準備に連日、大変ですね。
上から2番目、とても素敵です。この背景、大好き。
お母様も沢山の花を育てておられますね。
※天使像の画像、「デジカメのパッとした色合いに慣れているせいか薄暗く感じ露出調整しながらやってます」⇒いい案がありますよ。天使をが~やんさんに置き換えたらぱっと明るくなるのでは?‘草花の中で佇むが~やん’なんてどうかなー。

みずりんさんへ。
 どうも、どうも。そんなにお気遣いしていただかなくても。
 OGのおかげで怠けなくていいですし、せっかく来てくださるんだからチョッとぐらい見栄えを良くしておかないと。

きたはりまさん、がーやんさん
毎日庭仕事ご苦労様です。
私たちのために頑張っていてくださると思うとなんだか申し訳なくて・・・・・
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
