スポンサーサイト


年の瀬に空からの贈り物

 あと1日で、2010年も終わり。
ゆっくり年の瀬を過ごそうと思ってたのに、
今日は朝から昼にかけて、ガンガン雪が降って、ご覧の景色。

 あまり積もり過ぎる樹形が変ったり、枝が折れたりするのも有るので、
雪下ろししてやった、とさ。

   2010-12-30_54.jpg
   10-12-30 一面雪景色となりました。

   2010-12-30_52.jpg
   10-12-30 この地方では、かなり積もっても、        

   2010-12-30_21.jpg
   10-12-30 日中にはほとんど解けてなくなります。が、

   2010-12-30_46.jpg
   10-12-30 今日は日中にも可変らず、この降り方なので、
            昼間でも積もってきました。

   2010-12-30_55.jpg
   10-12-30 ニューサイランもうな垂れ。

   2010-12-30_23.jpg
   10-12-30 ミモザもうな垂れ。
            以前枝が折れたことが有るので、さすがに今日は雪下ろしです。

   2010-12-30_18.jpg
   10-12-30 シクラメンもヒエヒエ。

 おまけ。
   2010-12-30_59.jpg
   10-12-30 息子が昨日、東京から帰ってきたけど、寛ぎ過ぎ~
 
         
   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 明けましておめでとう!!!!
いつもいつもコメントもらうばっかりで、
申しなけ思いつつ…。
でも、今年も楽しいコメントお願いでーす。

 お互い、頑張ろうね。何かにつけe-319

No title

hanasaki.jjさんへ。
 明けまして
おめでとうございます。

 俺もポチポチマイペースで記事更新するでや~んす。

  hanasaki.jjさん家も、今日は雪が舞ったかな?

 今年もよろしくお願いしま~す!

No title

とよこさんへ。
 明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ行き来できて、
楽しい時間ありがとうございました。
また今年もよろしくでーす。

 お正月ぐらいは、ゆっくり体休めてくださいよ。

No title

ぴーちゃんへ。
 あけましておめでとう!

 昨年はわざわざOGに来ていただいてありがとうネ。
今年も、またきていただけるように、庭造り頑張りまーす。

 ぴーちゃんもトール、プリザーブド、頑張ってねー。

No title

imiさんへ。
 明けましておめでとう!
になっちゃった。

 いつもコメントもらうばっかりでゴメンね。
でも、今年も懲りずによろしくお願い、
そしてモモにラブちゅうにゅ~(^_-)-☆

こんばんは。

今年も綺麗な庭+花を見せていただいてありがとうございました。
・・・と、言ってる内に新年になっちゃいました。
今年もよろしくお願いします。
健康でよい年になりますようにe-454

こんばんわ(*^_^*)

雪積もりましたか?
こちらは ,残念ながら雪はパラつけど積もりませんでした。
明日に期待です(*^_^*)
きたはりまはん
良いお年を・・・・・
来年も宜しくネ(^_^)/~

水墨画?

 寒いですねぇ~~ 1番目のは水墨画の世界ですね~
どの花も木も ブルブル~~ですね(笑)
直径3cm位の雪が ドサドサ、でしたね~ うちは餅つき・・・・(困)
まぁ ややこしいのなんの。 今サバサバ~~(笑)

今年は 本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
(御長男様 足 大丈夫ですか?) 

こんにちは♪

きたはりまさん、こんにちは♪
そちら、積もりましたね~~!
普段華やかなきたはりま邸も、さすがにモノクロの世界だね♪
今年の庭作業は終えられましたか?~
こう寒くちゃ~庭どころか家の掃除もできないね(^^;

今年は初めて春のオープンガーデンにお邪魔させていただき、
感動をありがとうございました♪また来年も素敵なお庭を拝見させて下さいね。

今日は大晦日、皆様で良いお年をお迎え下さい。
ではでは~来年もどうぞよろしくお願いいたします♪(^_-)-☆

No title

今晩は、imiで~す。
やっぱり沢山降ってますね。
こちらも降りましたが、こんなには降らなかったわ。

「日中にはほとんど解けてなくなります。が、」
⇒強調しなくていいわよー(笑)

寒そうだけど、真っ白に雪化粧して綺麗ですね。
別世界だね。
これで夜にキャンドルをたてて、二人でワインを傾けてなんてね。
あくまでワインだよー、ム○じゃないわよー(笑)

息子さんのアンヨ、寒くないの?
しもやけになるわよー。
お気をつけてね。
※ご家族で新年を迎えられるのね。
良いお年をお迎え下さいね。
そして来年もお付き合いを宜しくね。

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
