スポンサーサイト


イオノプシディウムにプリムラ ポリアンタ

 今日の朝は霧がかかって、お日さん出てくるのが遅かった。
夕方からは雨が降ってきて、4時半にはもう薄暗~い。
ましてや明日は冬至で、一年で最も日が短い日を控えてるし。
 
 こうも日が少ないと、花の少ないのもごもっともなことかな。


   2010-12-18_04.jpg
   10-12-18 イオノプシディウム
           鉢物まで満開です。  

   2010-12-18_06.jpg
   10-12-18 イオノプシディウム

   2010-12-18_07.jpg
   10-12-18 プリムラ ポリアンタ
           サクラソウ科
           草花 多年性
           草丈 10cm~30cm
           開花時期 12月~4月
           原産 コーカサス
           ところで、コーカサスってどこ?
           カスピ海と黒海に挟まれた地方でした。


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KiKiさんへ。
 こんばんわ~。

 イオノちゃん、普通なら春先に咲くんだけど、
今頃咲いてるんですよ。
この後どうなるんだろうね?
 香りはあまり無いと思うよ。
それよりも寒さで俺の花が詰まってるかな(笑)

 今年もイルミネーション終了ですね。
我が家はもうしばらく、チンタラ、チンタラ
点けたり点けなかったりを繰り返しながら
年明けに片付けま~す。

イオノプシディウム

イオノプシディウム、可憐ですね~v-238
小さな花、大好きです。
きっと良い香りがすることでしょうv-398

プリムラも黄色と赤のグラデーションの花と、白い花をバラの根元に植えています。
派手ですが、パッと目を引くような彩りを与えてくれますよね。

わが家は明日からイルミネーションの撤収!頑張ります。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
