

庭作業始め

 寒い日が続いてますが、今週末からまた庭作業再開です。
 とは言っても予定していたバラ剪定とかじゃなく、が~やんがホワイトエリアに門を作りたいということで俺には材料の買い付け・荷役、シロモッコウバラや樹木の移植役が回ってきそうです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ポチッと願いします。

2007-05-07_01.jpg
07-05-07
 ここに門を作るらしいです。
まぁ~、実績のある棟梁だから俺はまた「ステイ!」「ゴー!」と指図を受けるのかな?




2008-01-08_02.jpg
08-01-08
 ミモザの蕾がだいぶん膨らんできたようです。






2008-01-08_01.jpg
08-01-08
 でも、爆発は2ヶ月後。







おまけ
2008-01-03_06.jpg
08-01-03
 飽きもせず今年もこんなものを買いあさってます。






2008-01-03_10.jpg
08-01-03








テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 よしべえさんへ。
 ミモザの写真を見てROSEさんも結晶のようだと言ってたんですが、
改めて見るとそうですよね。
2人の方に言われてやっと理解したきたはりまです…。
 開花時にまたこのアングルで撮るとどうなるか挑戦してみます!

ミモザを上から写すと雪の結晶みたいに
見えるんですね
面白い撮り方に脱帽です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーブ大好きさんへ。
 はじめまして。きたはりまと申します。
ミモザは「春の合図花」なんて勝手に呼んでるんですが咲く頃が待ち遠しいです。
 公園のミモザが満開の時は道行く人の心も賑やかのなるんでしょうね。
 今後ともよろしくお願いいたします。

おはようございます。大寒なのに、もう、ミモザは春の準備をしているのですね。満開になるとあたり一面が明るくなりますよね。我が家に隣接する公園に3本ミモザの木があり、毎年楽しませてくれます、

ROSEさんへ。
 図案も出来たようですがどんな色にするのかお楽しみということで。
 ミモザ君は一足先に咲いてくれて、5.6月の華やいだ季節は他の花々の邪魔をせずひっそりと目立たなくなる、とってもいいヤツです。

v-254ROSEです。
どんな門が出来るのでしょうか?白い板の門かしら?うちにも出張してもらえるかしら?
※ミモザ、綺麗、雪の結晶みたい。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
