

ムスカリ君が、ぽぽぽぽーん!

 昨日はミモザ、今日はムスカリ君、整いました! 

2011-03-31_03.jpg
11-03-31 クリローの上に、ぽ~んとムスカリ君

2011-03-31_35.jpg
11-03-31 イオノプシディウの中から、ぽぽ~んとムスカリ君。


2011-03-30_58.jpg
11-03-30 スイセンにムスカリ君

2011-03-31_09.jpg
11-03-31 ぽぽぽ~んと、ムスカリ君。

2011-03-31_45.jpg
11-03-31 ぽぽぽぽ~んと、ムスカリ君


追記
 昨日、大学時代の友達の安否を確認した。
福島市在住で、毎年年賀のやり取りだけはしていた。
 ただ、安否確認のための電話番号が書いてない。
福島市だから大丈夫だとは思っていたが、
仕事柄、県内を飛び回ってるので気になってた。

 そして、何気なく名前を入力し、安否の検索をかけたら名前が…。
同姓同名だけど年齢、住所が違っていたのでほっとしたけど、
いたたまれず、個人的なことで仕事場の代表メルアドへ安否送信。

 「生きてる」
そして、仕事も含め少しパニクッた文面が綴られてあった。

 どんな言葉をかけたら良いのか分らないけど、
「頑張れと言えるお前がいて、本当に良かった」と返信しておいた。

   
 まだまだこれから、頑張るぞ日本!


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ミモザのトンネル完成! かな?

 やっとミモザが満開。
まぁ~、全ての木が満開になったわけじゃないけど、
今ぐらいが、一番花盛り、ミモザ盛りってところかな。

 今日はミモザの手前味噌トンネルです

2011-03-30_73.jpg
11-03-30 いつ見ても、内側からのアングルはいい

2011-03-30_53.jpg
11-03-30 無理やりだったかな、ミモザのトンネル

2011-03-30_39.jpg
11-03-30 全ての木が一斉に満開になればもっとトンネルらしくなるんだけど、
        1本1本個性があるから仕方ないです。
         …あと2日ほど待てばもっとトンネルらしくなるかも?
          ならば、この記事は早合点かも…
 
2011-03-30_24.jpg
11-03-30 反対側から。

2011-03-30_23.jpg
11-03-30 本当は歩くのに邪魔なので、何回も切ってしまおうと
        思ったんですが、やっぱ、そのままがいい

2011-03-30_102.jpg
11-03-30 同じミモザでもこんなに開花が違います。

2011-03-30_67.jpg
11-03-30 またしても内側アングル。
        見れば見るほど、おいしそうに見えます


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ウッドデッキの防腐剤塗り

 この前の日曜日に、みーたんはウッドデッキの防腐剤塗り。
年に一度はした方が良いとかだけど、我が家は3~5年に一度かな

2011-03-27_50_20110329185810.jpg
11-03-27 陰に隠れてやってます、やってます。

2011-03-27_51.jpg
11-03-27 防腐剤塗りですが、油性ではなく、水性を使ってます。
        なんでも、油性は臭いので水性にしたとか。

2011-03-27_52_20110329185809.jpg
11-03-27 この日は外側だけで終了です。
        でもチョット手を入れるだけで、雰囲気違ってきます


 今日は、花写真がおまけ。
いつも過ぎるクリロー、ミモザの写真なので

2011-03-29_08.jpg
11-03-29 ベランダからクリスマスローズにムスカリ。

2011-03-29_12.jpg
11-03-29 ミモザがほぼ満開です。
        改めて満開写真を撮ろう


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

3月の花・葉の西日写真

 今日は今から送別会を
してもらうので、昨日の西日写真でも。

2011-03-27_30.jpg
11-03-27 ミモザ
        今、見頃のミモザ君。
        スクランブルエッグの様でもあります。

2011-03-27_03.jpg
11-03-27 クリスマスローズ
        2日前の写真とは違う花びらなので、
        再度、クリロー君に登場いただきました

2011-03-27_22.jpg
11-03-27 クリスマスローズ

2011-03-27_39.jpg
11-03-27 ハクロニシキ
        これからどんどん白くなっていくのかな?

2011-03-27_65.jpg
11-03-27 オカメヅタ
        普段何も思わないけど、このように西日が当ると
        なかなかの雰囲気です
       

   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

クスノキとバラに絡まったクレマチスの新芽。

 今日は昨日よりも日差しもあり、
庭作業もはかどるはずが、色々迷っているうちに一日終了。
 チョット飛ばしすぎたツケが今頃回ってきたかなと一人、納得

 今日はクスノキに絡まったクレマチス、
バラに絡まったクレマチス、今年も新芽が出てくれました。


2011-03-27_08.jpg
11-03-27 クスノキに絡まってるクレマチスの新芽。

2011-03-27_12.jpg
11-03-27 こちらにも、

2011-03-27_14.jpg
11-03-27 そちらにも。

2010-05-27_77_20110327174921.jpg
10-05-27 咲くとこんな感じです。

2010-05-27_74_20110327174920.jpg
10-05-27 手入れも何も出来ないけど、
        ここまで登って咲いてくれてます。

2011-03-27_53.jpg
11-03-27 バラに絡まったクレマチス。
        先月、鉢ごと移動させた、例のクレマチス。
        ブログ記事…「バラ、クレマチスの鉢物を地植えにしてやりました。



2011-03-27_57.jpg
11-03-27 こちらもお手上げ状態です。
        

2010-05-08_07_20110327190824.jpg
10-05-08 以前はこんな感じで咲いてました。
       

   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

クリローにスイセンに山鳩君

 今日は、北風が吹いて小雪もちらちら。
日差しある時は、暖かく感じるんだけど、
寒さも今日までにして欲しいものです。

 今日は既に紹介しているクリローとスイセンの写真でも。

2011-03-26_44.jpg
11-03-26

2011-03-26_27.jpg
11-03-26

2011-03-26_22.jpg
11-03-26

2011-03-26_34.jpg
11-03-26 どうせ、下を向いてるなら上から撮ってやれ


おまけ
 この頃、我が家へ頻繁に来る山鳩君。 
もしかして根城にしてるかぁ?
2011-03-26_02_20110326173129.jpg
11-03-26 左向け~左!

2011-03-26_03.jpg
11-03-26 右向け~右!

2011-03-26_04.jpg
11-03-26 前向け~前!
        

   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今日のミモザ君。 …満開場所もあれば、ちらほら場所も。

 今日はそろそろ満開近くになったミモザ君。
ただ、南側は満開でも、北側はまだチラホラ咲きの枝も多いです。

2011-03-24_28.jpg
11-03-24 ほぼ満開となったミモザ君。

2011-03-24_49.jpg
11-03-24 

2011-03-25_05.jpg
11-03-25 上の木と同じだけど、北側アングルはこんな感じです。

2011-03-24_30.jpg
11-03-24

2011-03-25_00.jpg
11-03-25

2011-03-25_07.jpg
11-03-25

2011-03-24_56.jpg
11-03-24 左は良く咲いてるけど、右は余り咲いてません。
        で、これは南側の話だけど、後ろ側の北側は、
        まだまだ蕾です。


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
