

早春の庭作業が…。

 さーて、今日は久しぶりに庭作業!!
予定では、ブルーワンダーの株もとの柵作り。
この冬はいろいろなことが有り、遅れに遅れ、杭のペンキ塗りしか出来てな~い。
なので今日は久しぶりに気合を入れて!!
 まずは道具の準備と思って手に取った瞬間…。
ぼわ~んと、痛みの塊が腰の辺りに
持病って言うか、腰がウイークポイントのきたはりまに例の痛みが
10年ぶりに?再来襲。

 結局、本日は道具を触っただけでシュウリョウ。
その後は部屋でゴロゴロ、寝返りうつにも「いてててて」の連発。
おまけに、が~やんに「携帯を取ってくれ」と頼んでも
「そのまんま、のた打ち回って、痛がっときんか」で終わり。

 果たして、いつまでこの痛みはいつまで続くんだろう!
少なくとも明日の仕事お休みかな?

 とりあえず、早春の庭模様でも、…イテテテテ…。

   2010-02-23_115.jpg
   10-02-23 フユシラズ
          花期が11月から4月なのでこの名前。
          いい名前付けてもらってます。

   2010-02-23_63.jpg
   10-02-23 レースフラワーとジギタリスの絡み合い。
           この後どうなるんでしょう
           少なくとも我が家の絡み合いより美しい!

   2010-02-27_11.jpg
   10-02-27 カンザキアヤメ

   2010-02-20_36.jpg
   10-02-20 その後のスノードロップ。

   2010-02-20_41.jpg
   10-02-20 どんなお顔かちょいと


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今日のミモザ君とイオノプシディウム・パンジーのせめぎ合いのその後

それにしてもよく降ったもんで。
おかげで、冬枯れしていた西洋芝が緑に変りつつあり、
新芽が勢いを増したようで、何もかもが潤ってきました。
 さーて、明日こそ、庭作業しよっと

   2010-02-27_07.jpg
   10-02-27 かなり絵になってきました。

   2010-02-27_16.jpg
   10-02-27 でも咲いている木でも全体的には、まだまだ。

   2010-02-27_23.jpg
   10-02-27 こちらは一番奥にあるミモザ。

   2010-02-27_51.jpg
   10-02-27 こちらは道路沿い、南にあるミモザ。
          明日か明後日くらいに開花かな?

   2010-02-27_09.jpg
   10-02-27 早速のが~やん作、ミモザとカーネーションです。

 ミモザだけでは少し単調なので…
   2010-02-27_63.jpg
   10-02-27 2月14日よりイオノ君がかなり攻めてきました。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

原種系クリスマスローズ

 今日もポッカポカ陽気。
ここまで暖かくなれば、早くやり残している作業もしたいけど、
確定申告、まだ何もしていな~ぃ
  PS,最近つぶやきブログが多く、ごめんなさい

   2010-02-23_00.jpg
   10-02-23 原種系クリスマスローズ

   2010-02-23_06.jpg
   10-02-23 原種系だけに、シンプルでJIMMY~です。


   2010-02-23_124.jpg
   10-02-23

   2010-02-23_133.jpg
   10-02-23 ロウバイ
          こちらは主役交代、最後の輝きです。

 おまけ   
   2010-02-21_20.jpg
   10-02-21 が~やんが購入したリースを玄関に。
           玄関扉が見劣りするがな~

   2010-02-23_111.jpg
   10-02-23


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

クロッカスも咲いた!

 今日も暖かかったです、と言うより暑いくらい。
 暖房を入れたままの車で昼間も走ってしまったので
気持ち悪くなって気が付いた~

 でもこんな陽気のせいで、クロッカスが咲き始めました。

   2010-02-21_24.jpg
   10-02-21

   2010-02-21_39.jpg
   10-02-21

   2010-02-23_49.jpg
   10-02-23

   2010-02-23_50.jpg
   10-02-23


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ミモザが咲いた~!!

 本日ミモザが咲きました~。
去年は28日だったけど今年は23日と5日も早い!
暖冬の去年より暖かかったわけでもないのに…。
 まぁ~、我が家では今日から春ってことで

   2010-02-23_128.jpg
   10-02-23 我が家の3本のミモザ。

   2010-02-23_129.jpg
   10-02-23 毎年、真ん中の木が一番に咲きます。

   2010-02-23_84.jpg
   10-02-23 全体的には開花寸前のもっこり蕾が目立ちます。

   2010-02-23_16.jpg
   10-02-23 でも、真ん中に何個か開花してます。

   2010-02-23_33.jpg
   10-02-23 こちらの房はさらに沢山咲いてます。
           でも幹の近くなので、日当たりもいまいちだと思うんだけど?

   2010-02-23_82.jpg
   10-02-23 

   2010-02-23_15.jpg
   10-02-23 見てるだけで暖まります!

   2010-02-23_43.jpg
   10-02-23 同じ木でも西側は、まだまだ固めの蕾です。           


  おまけ
   2010-02-23_137.jpg
   10-02-23 今日はこちら地方でも18℃まで上がりました。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

春がそろそろと…。

 今日は暖かくコート無しでもいいくらい。
でも鼻がムズムズしてきたぞ~
去年花粉症デビューしたけど今年もまたかな…

   2010-02-20_23.jpg
   10-02-20 サクランボ
          こちらもコートを脱ぎ捨て新芽の季節。

   2010-02-20_28.jpg
   10-02-20 ルピナス
                               

 おまけ
   2010-02-21_16.jpg
   10-02-21 こちらのアレンジ花はが~やんと実母の共同作品。
             庭のミモザもアクセントに。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ベアグラス

 今日は仕事。
遅くもなったので穂をつけたベアグラスの写真でも。

   2010-02-20_34.jpg
   10-02-20

   2010-02-20_13.jpg
   10-02-20

   2010-02-20_11.jpg
   10-02-20

   2010-02-20_18.jpg
   10-02-20

   2010-02-20_10.jpg
   10-02-20

   2010-02-20_22_20100220213159.jpg
   10-02-20


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
