

良いお年を。

 みなさ~ん、本年もいろいろお世話になりました!
いろんなことがあったけど、電車男でなくなったのが今年一番のニュースかな?
 
 さ~て、さて、明日からは09年!!
どんな年になるのやら? 

 やりたいことが山ほど残って年越しだけど、なかなか時間が取れなくなってしまったこの頃だから、
ウィンターオーバーシーティングに、井戸水を使った壁泉、トピアリーエリアの小道改造などなど、
またまた企画倒れの可能性も
まぁ~、来年も気長にやるとしましょう!

 それでは皆さん、良いお年を!

                                   From きたはりま家族                 

            Kitaharima_20081231170342.jpg


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←今年の締めくくりに、ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

初雪ガーデン

 年内仕事も片付き今日から休み~!!
ところで、昨日、初雪が降り庭の景色も一変。
ベチャ雪だったのですぐ解けてしまったけど、仕事に出かける前に庭写真を撮ってみました。

2008-12-26_02.jpg
 08-12-26

2008-12-26_03.jpg
 08-12-26

2008-12-26_06.jpg
 08-12-26

2008-12-26_04.jpg
 08-12-26

2008-12-26_11.jpg
 08-12-26

2008-12-26_12.jpg
 08-12-26

2008-12-26_09.jpg
 08-12-26

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←やっとこさのブログに、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ユーカリ、その愛くるしい葉とスネ始めた幹!?

 今年もあと10日ほど。
このブログをはじめたのが今年の1月1日からで、
今のアクセス総数は35000件にもなり訪問していただいた皆さんに感謝、感謝。
一日平均100件ぐらいだが、100件を越すにはチョイと及ばないかも?
 もしも、もし? 年内に総数36500件達成したならば豪華景品が~。
有ればいいのにな。

 今日のご登場はユーカリ君です。

2008-12-20_13.jpg
 08-12-20 ユーカリ

2008-12-20_16.jpg
 08-12-20 ユーカリ

2008-12-20_20.jpg
 08-12-20 ユーカリ
 我が家にはユーカリが2本並んで植わっているのですが、愛くるしい葉とは裏腹にこの幹は螺旋階段!

2008-12-20_24.jpg
 08-12-20 ユーカリ
 もう1本もゲートを横切りだしスネ始めました。←庭主に似るのかな?

おまけ
  今日は午前中高砂市へ。
 県立松陽高校の学生が山陽電車伊保駅前で期間限定店をオープンさせたので行ってきました。
2008-12-20_46.jpg
 08-12-20
 そこで見つけたパン!
 さすが女子高生のアイデアらしく凝ってます!

2008-12-20_39.jpg
 08-12-20
 ついでに門松を1500円で買ってきました。
 これで正月準備完了!

2008-12-20_48.jpg
 08-12-20
 近くの喫茶店に入って見つけました。
 これってしめ縄? そんなわけね~か。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←36500件に向かって、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

12月 庭の表情

 今年から仕事で県内をグルグル周ることが多くなったのでスタッドレスタイヤを履かせるべきかどうか?
でも車を買ったディーラーに尋ねたところ・・・
タイヤとアルミホイールのセットしか販売していない。
 30万円だって!!
冬場の2・3ヶ月だけなのにこの値段は痛い。
でも説明では
「ホイールごとの交換の方がタイヤだけの交換より安いので結局は此方の方がお得です。」
 
 次から次にお金の要るご時勢。
雪道苦手な俺にとって、
「このままでは年が越せね~!」

 本日の庭の表情です。

2008-12-16_31.jpg
 08-12-16 ローズマリー

2008-12-16_33.jpg
 08-12-16 ローズマリー

2008-12-16_13.jpg
 08-12-16 ミモザ

2008-12-16_23.jpg
 08-12-16 コニファー
 
2008-12-16_28.jpg
 08-12-16 コニファー

2008-12-16_10.jpg
 08-12-16 ロウバイのつぼみ。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←記事ネタがガーデニングと違ってきたこの頃だけど、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ただただ、なんとなく…。

 またまた、久しぶりになってしまったブログ。
 例年なら12月にもなればちょっとは落ち着くはずの仕事が、今年は段取りが悪いのか?
バタバタがまだ続いてる。
昨日、今日と部屋に閉じこもりおびただしいプリントアウトの書類!
もちろん、修正、修正で没プリントもおびただしい…。 多分A4 300枚以上プリントしたかな?

 そして5,6年使っていたデスクトップも動きが悪くなり最近はレッツノートばかり使用。
そろそろお役御免と行きたいけど、データをどうにかしたいし、これからもレッツノートのハードにばかり掘り込んでいられないので買っちゃった!
 外付けハードディスク 1テラバイト ツインドライブ。 なので500Gまで保存可能。
これでしばらくは安泰、安泰。
 
2008-12-13_64.jpg
 08-12-13

 仕事のはネタしかないけど、何とか写真に収めたのがこちら。 
2008-12-12_11.jpg
 08-12-12 イヌツゲ

 2008-12-12_17.jpg
 08-12-12 ミラクルフルーツ
 3年前には沢山実がなり知人に振舞うほど大きく育てていたミラクルフルーツでしたが、
 枯らしてしまい、こちらは2代目。 一つだけ実りました。

2008-12-13_05.jpg
 08-12-13 が~やん流バードバス
 何でアヒルやねん!!

2008-12-13_19.jpg
 08-12-13 
 本日が~やんはトピアリーエリアにキンギョソウとパンジーを。

 ここでクエスチョン?
  Q1 先ほどが~やんが「トイレにスリッパ2足もいらんで~」って。←遠回しな言い方
     よくあるんですよね。久しぶりにスリッパを履くとトイレの出がけに脱いでしまうの。
     あなたは YES? or NO?
    
  Q2 Q1の反対で、トイレのスリッパを履いたままウロウロしてるやつ。
     見かけたことが、ある? or そんな奴おらん!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ブログ更新頻度がた落ちだけど飽きずに、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今夜もイルミネーション

 配線調整も済み今日は暖かい部屋。
昨日、花友のみずりんさんから動画で見たいとのコメント!?
早速が~やんに伝えたところ「そうや、そうや動画で撮ったらみんなに見せれるわ!」
ってなわけで、今日はデジカメで撮った動画をアップしました。

2008-12-08_09.jpg
 08-12-08
なにやら左下に怪しい人影、が~○ん!

2008-12-08_39.jpg
 08-12-08


我が家のイルミネーション

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←動画になったイルミに、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

我が家のイルミネーション点灯!

 本日やっと我が家のイルミネーションが点灯!!
昨日はが~やんが1人で寒い中、えっちら、おっちら。
今日は俺が半日手伝う事ができ完成!!
 だ…、け…、ど…、
配線が少し1っ箇所に集中しているのか、俺が外に出て感知式ライトが点いたとたんブレーカーが!
その時が~やんは沸かしながら風呂に入ってたので…。
 「寒いがぇ~」
 「はよう、帰ってこんかい!!」
 と、1人風呂でわめいてたらしい。

 ほっこり、あったかなイルミとは裏腹に我が家は暖房節約、テレビ禁止。
 イルミネーション点灯のはずが゛転倒゛の本日です

2008-12-07_25.jpg
 08-12-07

2008-12-07_23.jpg
 08-12-07

2008-12-07_14.jpg
 08-12-07

今年はCD音楽を流してます。
2008-12-07_26.jpg
 08-12-07 エンヤ「雪と氷の旋律」

2008-12-07_27.jpg
 08-12-07 サラ・ブライトマン「冬のシンフォニー」

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←転倒だったイルミでも、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
