

東京に…その3

 昨日、東京湾アクアラインの海ほたる、浅草を巡り、
今日、東京から帰って来ました。

   2010-08-16_07.jpg
10-08-16 行きの東京湾アクアライン。 

   2010-08-16_08.jpg
10-08-16 海ほたるで休憩。
        木更津で用事を済ませ、Uターンし、一路浅草へ。

   2010-08-16_27.jpg
10-08-16 レインボーブリッジ付近から東京タワー。

   2010-08-16_38.jpg
10-08-16 もうすぐ浅草。   

   2010-08-16_60.jpg
10-08-16 浅草で、またしても似顔絵を描いてもらいました。
        今回は、カリカチュア・ジャパン。
        会社です→カリカチュア・ジャパン?
            
   2010-08-16_63.jpg
10-08-16  アーティストの「さつ」さんです。
         「さつ」さんは、警察関係で、指名手配犯の似顔絵を描いていたから
         「さつ」って名前…、じゃないと思うけど。(笑)
         さつさんのブログ 「さつブログ Satsu's Blog
        

   2010-08-16_54.jpg
10-08-16 伝法院通り。
        江戸時代を思わせる演出の通りでした。

   2010-08-16_69.jpg
10-08-16 仲見世通り。

   2010-08-16_74.jpg
10-08-16 浅草寺から東京スカイツリー。
        6月の時よりも、育ってました。   

 こうして、突然思いついた4泊5日の東京行きは終了しました。
さてさて、次はいつ行けるかな?


     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                    
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                     


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

東京に…その2

 今日も東京です。
お台場ヴィーナスフォート、高井戸倶楽部、横浜夜景など。

   2010-08-15_06.jpg
10-08-15 まずは、お台場へ。

   2010-08-15_05.jpg
10-08-15 お目当ては、お台場ヴィーナスフォート(VenusFort)。
        ブランドショップが沢山有るアウトレット施設です。

   2010-08-15_09.jpg
10-08-15 施設内は中世ヨーロッパがテーマのようです。

   2010-08-15_10.jpg
10-08-15 

   2010-08-15_15.jpg
10-08-15 仕事に出かけた息子と合流するため、途中の渋谷で下車。
        若い女の子のメッカ?渋谷109に寄りました。
        みーたん曰く、「チョット私には、派手やわ」
        俺曰く、「お前なんど、相手にしてないわ」

   2010-08-15_20.jpg
10-08-15 その後、息子と合流し「隠れ家に連れてってやるわ」
        と言うことで「高井戸倶楽部」と言う所へ行ってきました。
        が…、場所だけでなく、建物自体も完全な倉庫で…

   2010-08-15_33.jpg
10-08-15 入り口もこんな感じで、とんでもない店って感じ…
        
   2010-08-15_27.jpg
10-08-15 でも店内はかなり高級感、センス有る雰囲気で、
        そのギャップににんまり
        さすが、隠れ家。
          詳しくはコチラ→「高井戸倶楽部

   2010-08-15_40.jpg
10-08-15 帰りは、車で横浜の夜景経由で。
        このポイントは萬国橋から。
        水面に映る夜景が綺麗です

   2010-08-15_54.jpg
   10-08-15 新港埠頭客船ターミナル付近から。

   2010-08-15_57.jpg
10-08-15 こちらは、大黒橋からの眺め。

   2010-08-15_55.jpg
10-08-15


     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                    
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

またしても…、東京に。

 息子が帰省して、そのついでに東京へ一緒に。
と言うのも、6月に訪れたばかりなんですが、
息子が車で帰省していたので…。
みーたん曰く「一緒に帰ったら、新幹線代うくな~」
   ←女って、なぜこんな発想がすぐできるんだろう?

ってなことで、荒れた庭、水遣りを両親に任せ、東京です

   2010-08-13_01.jpg
10-08-13 伊勢湾岸自動車道。
        東名高速度道路をそのまま走らず、伊勢湾岸自動車道を。
        こちらの方が少し早いかな?

   2010-08-13_08.jpg
10-08-13 この湾岸自動車道は、いろんな橋が有りまして。

   2010-08-13_11.jpg
10-08-13 静岡県の茶畑付近を通り過ぎ。

   2010-08-13_13.jpg
10-08-13 京都と横浜手前で渋滞に巻き込まれたけど、
        東京インターチェンジでゴー~~ル
        ちなみにナビゲーション画像だけど、
        都会人には動体視力が必要

   2010-08-14_01.jpg
10-08-14 今日は浅草橋へ行く予定だったんですが、
        乗り換えの東銀座駅でパスモでホームに入ると…、
        結果、こんな物頂きました
        要は、何も考えず俺だけホームに入ってしまったもので
        
  2010-08-14_04.jpg
10-08-14 浅草橋。
         ビーズショップが多く有るって事で行きました。
         もちろん、みーたんのショッピング目的で。
         俺は女の人ばかりの中で、足も目もウロウロ

   2010-08-14_05.jpg
10-08-14 浅草橋の後は、上野のアメ横へ。

   2010-08-14_09.jpg
10-08-14 まぁ~、いろんな店があるもので
        写真は撮れなかったけど、鮮魚店と香水店がお隣同士で
        混在していたり
        田舎者にとっては、毎日が縁日なんだろうなと思いましたヨ


     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                    
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                     

   

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

東京へ行ってきました。

 オープンガーデンも終わり、一息ついたところで…、
いざ東京! またしても、息子の所に転がり込んで東京散策。
今回は、地元自由が丘はほどほどに、お目当ては東京スカイツリー。
そして、予定だにしなかった、息子が2連休取ってレンタカーで
軽井沢まで連れて行ってくれました
ただ、天気が急に悪くなり、ゆっくりは出来なかったけどネ。
 まぁ~、とりあえず東京散策の備忘録を。

   2010-06-01_02.jpg
10-06-01 まずは横浜から。

   2010-06-03_08.jpg
10-06-03 軽井沢レイクガーデン
        この大きなクレマチス!  

   2010-06-03_18.jpg
10-06-03 行き当たりばったりで来たので、
        バラの開花まで、まだ2週間先だった
        少しは咲いてるかなとも思ったのに、やはり軽井沢。
        でも、今度は開花時期に訪れたい所の一つとなりました。

   2010-06-03_33.jpg
10-06-03 うん

   2010-06-04_11.jpg
10-06-0 東京スカイツリー

   2010-06-04_12.jpg
10-06-04 6月4日現在、398m。
        完成すれば、634mだとか。   
 
   2010-06-04_17_20100606135445.jpg
10-06-04 真下から、見上げてると肩が凝る~

   2010-06-04_03.jpg
10-06-04 自由が丘は、ほどほどにと言いながらも、
        ここだけは外せなかった!
        モンサンクレール


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
      
      にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
        にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

もう一つの東京みやげ。

 今日は最後の東京ネタを。

   2010-02-04_19.jpg
   10-02-04 アバクロ銀座
           店内は暗く照明は商品を照らすスポットライトだけ。
           BGM音量も大きく、香水の匂いもプンプン、
           おまけにレジは3Fと11Fでエレベーターもなく
           登ったり降りたり
           田舎オヤジにとっては少し落ち着かない、
           足腰に負担が大きすぎる店だったです。   

   2010-02-06_01_20100211154834.jpg
   10-02-06 でも一つくらいはと思いこちらを購入しました。
           商品にまで香水の香りが付いてました
             
   2010-02-06_17_20100211164145.jpg
   10-02-06 表参道ヒルズ
           前回訪れた時は人混みで人混みでゆっくりできなかったけど、
           今回はゆっくり見学できました。
   
   2010-02-08_00_20100211154833.jpg
   10-02-08 こちらでも記念にジーンズを購入。
           対応してくれた子はなんと隣町出身の子でした。
           こんな大都会東京のしかも華やかな所で頑張ってるんですね。
 
   2010-02-07_05_20100211154832.jpg
   10-02-07 帰りの車窓から富士山
           いつも乗るとすぐ寝てしまい見損ねることが多いけど
           今回は天気も良く、よく見えました。
           やっぱりこの山を見ると”日本”って感じ


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

東京でグルメ

 たま~に東京に来ればこの時ぞとばかりにおいしい物を食べに行ってしまう。
 ちなみに我が家のバラにはまだ寒肥をやっていないのに
が~やんには肥料のやり過ぎ、
俺には水のやり過ぎ、
で二人とも腹回りが幾分膨張したような

   2010-02-08_12.jpg
   モンサンクレールの生チョコレート。
   が~やんはチョコに目がないんですよね。

   2010-02-08_02.jpg
   自由が丘ロール
   前回購入した時は息子の冷蔵庫に置き忘れ帰ってしまったけど、
   今回は口にすることができました。
   でも、写真は一日遅れなのでフワフワ、香り高き絶品が伝わってないかな?
    本当は写真の腕に問題でしょうね。

   2010-02-04_41.jpg
   東京オペラシティビル53Fにある焼肉の叙々苑です。

   2010-02-04_23.jpg

   2010-02-04_30.jpg

   2010-02-04_34.jpg
     支払いは…
     もちろん息子
    
   2010-02-04_22.jpg
    焼肉屋とは思えないロケーション

   2010-02-06_08.jpg
   新大久保の韓国料理店「美名家」。
   何の情報もなく2Fへ恐る恐る飛び込み入店でしたが
   これがとてもおいしかった!
   開店したのは去年の10月、しかも昼をかなり過ぎてたのに客数も多く、
   もしかしてチョー穴場かも?です。
   写真は無料の前菜です。

   2010-02-06_16.jpg
   ただし、サムゲタンを注文すると、
     出てくるのに1時間30分も待たされました
     理由は…、
     要予約の品だった。     

 おまけ
 バカもほどほどに
   2010-02-08_04.jpg
   新大久保は韓国料理が目的ではなく、
      が~やんお気に入りの韓流スター「キム ヒョンジュン」グッズの購入。
      店を4軒もはしごし、最後の言葉が
      「今日はこれくらいにして、また今度の時買おう」だって。
      ここまでくれば、もう野放しにするしかないです


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

東京散策でミモザとパンジーと壁面緑化

 今日は先週の東京散策で見たチョット気になる花・木を。

   2010-02-06_06.jpg
   10-02-06 東急東横線 田園調布駅横の園芸店。

   2010-02-06_05.jpg
   10-02-06 なんとミモザが咲いてるじゃ、あ~りませんか
           確かに桜は我が家よりも早く咲くけど…。

   2010-02-06_04.jpg
   10-02-06 鉢植えのはずもなく???
           何で?
                     
   2010-02-04_14.jpg
   10-02-04 こちらのお宅のパンジーは我が家とは違って株がよく育ってます。
           やっぱり東京って暖かい?
           でも訪れてた日はチョー寒かったし、雪まで残ってたし

   2010-02-06_18.jpg
   10-02-06 こちらは青山のブランドショップ入り口にあった
           葉物寄せ植え風の壁面緑化。
           やはりセンスが違うYA、YA,YA。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
